よくあるご質問

     

ご注文について

Q.注文はインターネット受け付けだけでしょうか?

ご注文はインターネットのみの受け付けとなっております。

Q.注文後のお届け日時指定の変更はできますか?

商品の発送前であれば可能です。お届け日時が迫っている場合(3営業日以内の場合)はお電話で変更の旨を伝えてください。

Q.発送できない時期・地域はありますか?

12~3月末まで、胡蝶蘭・ 洋蘭各種の品質保証ができない為、下記寒冷地への発送はできませんのでご注意ください。
北海道・青森・秋田・岩手・山形・宮城・長野・新潟・福井・石川・富山・島根・鳥取
※納品地域、時期に関わらず寒波等の影響により氷点下になる場合も発送ができませんのでご注意下さい。
※沖縄・離島のお届けは通年発送出来ませんのでご注意ください。

Q.商品のキャンセルはできますか?

商品は植物につき、お届時、商品に特段の品質等問題がある場合を除き、キャンセルはお受けできませんのであらかじめご了承ください。

     

オプションサービスについて

Q.どんなお花が届いたのか確認できますか?

お送りしたお花の写真をメールにて送付する「注文商品撮影サービス」を行っております。(別途料金500円(税抜))ぜひご利用ください。

Q.木札をつけたいのですが

オプションサービスでつけられます。(別途料金500円(税抜))その他、紙札・メッセージカードは無料でつけられます。お花を贈る際にはぜひこちらも併せてご利用ください。


お支払い方法について

Q.クレジットカードは使えますか?

下に記載のある会社様であればご利用いただけます。購入画面のお支払方法よりクレジットをご選択ください。
ご登録可能なカード:VISA Mastercard

Q.銀行振込での支払いはできますか?

銀行振込でのお支払いも可能です。
※お客様にお振込み手数料をご負担頂いております。
※ご入金確認後、商品を発送させて頂きます。


トラブルについて

Q.届いたお花が折れてしまっていたのですが…

商品の発送には万全を期しておりますが、万一配送中の破損、不良品、あるいはご注文と違う商品が届いた場合は、商品お届け後3日以内の交換または返品を受け付けます。返品前には必ず電話及びメールにてご連絡ください。
※ご連絡がない場合の返品はお受けできませんのでご注意ください。

Q.写真サービスの写真が送られてこないのですが…

メールアドレスをご確認の上、電話にてお問い合わせください。なんらかのトラブルにより送信ができていない場合がございます。お問い合わせいただき次第、再送の手配をさせていただきます。