よくある質問

ご注文について

Q.注文はインターネット受け付けだけでしょうか?
ご注文はインターネットのみの受け付けとなっております。
Q.注文後のお届け日時指定の変更はできますか?
商品の発送前であれば可能です。お届け日時が迫っている場合(3営業日以内の場合)はお電話で変更の旨を伝えてください。
Q.発送できない時期・地域はありますか?
11月中旬〜4月上旬まで、胡蝶蘭・ 洋蘭各種の品質保証ができない為、下記寒冷地への発送はできませんのでご注意ください。
北海道・青森・秋田・岩手・山形・宮城・福島・長野・新潟・福井・石川・富山・島根・鳥取
※納品地域、時期に関わらず寒波等の影響により氷点下になる場合も発送ができませんのでご注意下さい。
※沖縄・離島のお届けは通年発送出来ませんのでご注意ください。
Q.商品のキャンセルはできますか?
商品は植物につき、お届時、商品に特段の品質等問題がある場合を除き、キャンセルはお受けできませんのであらかじめご了承ください。
Q.翌日配送はできませんか?
下記地域は一部商品(観葉植物10号・化粧蘭)を除き、翌日配送が可能です。
東京23区、大阪市内、名古屋市内、福岡市内、川崎市(川崎区)、横浜市(鶴見区・港北区・都筑区・青葉区・神奈川区・保土ケ谷区・旭区・中区・西区・南区・港南区)
 ※配送業務は19:00までとなります

 上記に記載されていない地域は翌日以降配送の地域になります。

オプションサービスについて

Q.オプションサービスについて教えてください。
お送りするお花の写真をメールにて送付する「注文商品撮影サービス」を行っております。(別途料金500円(税抜))ぜひご利用ください。
 その他、紙札・メッセージカードは無料でつけられます。お花を贈る際にはぜひこちらも併せてご利用ください。
Q.どんなお花が届くのか確認できますか?
お送りするお花の写真をメールにて送付する「注文商品撮影サービス」を行っております。(別途料金500円(税抜))ぜひご利用ください。
Q.木札をつけたいのですが
オプションサービスでつけられます。(別途料金500円(税抜))その他、紙札・メッセージカードは無料でつけられます。お花を贈る際にはぜひこちらも併せてご利用ください。

お支払い方法について

Q.クレジットカードは使えますか?
下に記載のある会社様であればご利用いただけます。購入画面のお支払方法よりクレジットをご選択ください。
ご登録可能なカード:VISA, Mastercard, JCB, AMEX, Diners, DISCOVER
Q.銀行振込での支払いはできますか?
銀行振込でのお支払いも可能です。
※お客様にお振込み手数料をご負担頂いております。
※ご入金確認後、商品を発送させて頂きます。
Q.再送料はかかりますか?
配送時不在の場合、別途再送料2,200円(税込)をいただきます。
その際のお支払い方法は銀行振込となります。恐れ入りますが、振込手数料はお客様負担となります。
Q.配送料はすべて同額ですか?
一部追加料金を頂いておりますのでご注意ください。
観葉植物
・観葉植物の個人宅への宅配は別途送料を頂戴いたします(都度ご相談ください)。
・九州地域(福岡市内をのぞく)の観葉植物10号は2,000円加算させていただきます。

北海道
・北海道の観葉植物は全商品2,000円加算させていただきます。
・北海道は全商品1,000円加算させていただきます。

トラブルについて

Q.届いたお花が折れてしまっていたのですが…
商品の発送には万全を期しておりますが、万一配送中の破損、不良品、あるいはご注文と違う商品が届いた場合は、商品お届け後3日以内の交換または返品を受け付けます。返品前には必ず電話及びメールにてご連絡ください。
※事前にご連絡がない場合の返品は、お受けできませんのでご注意ください。
Q.写真サービスの写真が送られてこないのですが…
メールアドレスをご確認の上、電話にてお問い合わせください。何らかのトラブルにより送信ができていない場合がございます。お問い合わせいただき次第、再送の手配をさせていただきます。